スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/06/21/Mon 13:36:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

ホメオパシー

最近「ホメオパシー」に興味がでて、色々本を読んだり、自分で試してみたりしています。

「ホメオパシー」を知らない人も多いと思うので、簡単な説明をすると

医学体系のひとつで、日本ではまだ民間療法のひとつですが
英国では王室の主治医にホメオパシー医師がいたり
フランスでは保険も利くくらい正式な医療として認められているそうです。

インドではアーユルヴェーダと並んで身近な医療として存在しているようです。

私が一番、ホメオパシーで納得した考え方なんですが

「人の死亡率は100%です。どれだけ生きるかではなく、どう生きるのかが問題です。より良く生きるためにホメオパシーがあります」

というような内容の説明でした。


私もいつも不思議に思っていたんですよね。
人はいつかは確実に死ぬのに、死んじゃったらまるでお医者様の責任のような…?
死ぬ事がダメな事のような常識感?
なんでなんだろ…?って…

だって、いつかは絶対人は死ぬ

もちろん、さみしい事だけど

間違った事ではないし、ダメな事ではない
生きてればいいわけではなく、どう生きるか?
どう、全うするのか・・・?

どんな形であれ、全うしたから「死」が訪れるんじゃないのかな・・・?

それは、さみしいけれど、悲しんだり悔むのではなく
讃えるべき事なのではないのかな…?


私はそう思います。


生死について、私がどうこう言える立場ではないし
どれが正しいとかは、わかりませんが、私はこのホメオパシーの考え方が今の日本の医療の考え方より、すごく自然だな…って感じたんです。



まだまだ、興味を持ち始めただけなんですが、
基本のレメディ(お薬みたいなもの)も購入したので
これから、いろいろ試してみたいな~って思ってます。




              

人気ブログランキングへ



エクウレボーテからのお願い
施術中は電話に出る事が出来ませんので、お手数をおかけいたしますが、留守番電話にお名前と電話番号を入れて下さると、こちらからかけ直させていただきます。
留守番電話が苦手な方は、メールでご連絡お願いいたします。m(._.)m




スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ecoulerbeaute.blog21.fc2.com/tb.php/378-74b6537f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
予約状況
下の予約状況の文字をクリックしてください。
サロンの予約状況を確認する事ができます。



ご希望の日をクリックしていただくと空き時間が表示されます。
そこからメールで、予約もできます。
メールを送っていただいた時点では、予約確定ではありません。
サロンから返事があるまでお待ちください。
全記事表示リンク
キーワード
格安 リンパ リンパマッサージ リンパドレナージュ リンパアヴィヤンガ アーユルヴェーダ パンチャカルマ アヴィヤンガ シローアヴィヤンガ 体質改善 痩せる ダイエット 口コミ 評判 高評価 人気 大阪 京阪 門真市 寝屋川市 守口市 萱島 大和田 エステ 安い 疲れ 肩こり
ランキング
ブログ内検索
お店情報
ecouler beaute ホームページ
ispot エクウレボーテ

場所:大阪府
    京阪本線「萱島」駅 徒歩6分
メール:ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
大阪 リンパマッサージ アーユルヴェーダ
エクウレボーテは、京阪沿線の「萱島駅」徒歩6分。門真、寝屋川、守口の境目にあります。

健康と美しい身体をめざし維持できる身体へ体質からの改善を考えた「体質改善サロン」です。

15年のキャリアを持つエステティシャンによるしっかりした全身のリンパマッサージと5000年の歴史を持つインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の最高級薬草オイルをお客様一人一人の体質や状態を見極め丁寧にお選びさせていただきます。

体内の循環を良くし健康に美しく理想のボディラインへ導きます。

●何度ダイエットをしてもリバウンドしてしまう…。
●ひどく疲れている
●なかなか痩せない
●自律神経を整えたい
●食事制限をせずダイエットしたい
●いつまでも美しくいたい
●身体の中から健康になりたい
●疲れが取れず、慢性の肩こり、むくみ、冷え

などでお悩みの方はぜひご利用ください。


☆女性専用サロンです。
申し訳ありませんがお問い合わせいただいても
男性はおことわりさせていただいております。




完全予約制ではありますが、急なご予約でも空いていれば対応させていただきますので、まずは電話してみてください(*^。^*)

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。