スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/06/22/Tue 23:59:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

禁酒3カ月達成です

今日で完全にお酒をやめて3カ月になりました。
本当は今年に入ってからほとんど飲んでいなかったのですが
2月に何度か飲んでしまったので…(^_^;)


ちなみに私は、たばこもお酒もかなり若いころから習慣になってしまっていました。
たばこは毎日1~2箱、1?年以上は吸っていました。(^_^;)たばこは3年以上前に禁煙成功しています。
お酒は毎日4~10本、1?年以上、毎日飲むようになったのは7年くらい前でした。


こんな私ですが、なんとか禁酒も禁煙も成功しています。
それは別に意思が強いわけでもなんでもなく
ただ単に、やめた方がストレスが減って、楽になる!!って気がついたからだけなんですが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


禁酒や禁煙ってすごく辛いものなイメージがありますが
確かに最初は我慢しなきゃいけない時も多いので
ストレスもあるのですが、たばこもお酒も、吸わない飲まないのが当たり前になると
飲みたいっていう禁断症状がなくなるので、飲んでいた時よりも毎日のストレスは減るんですよね。
そもそも、飲んじゃった~とか、飲みすぎた~とか、飲みたいな~とか
お酒を飲みたい欲求がなければ、いちいち思わなくても済むので…(^^)


あと、なぜか飲めなくなると楽しみが減るようなイメージもあったのですが
全然そんな事はなく、飲まなくなってからの方が夜の時間に意識がしっかりしているので
子供達と遊んだり、本を読んだり、音楽を聴いたり…と
飲まなくなってからの方が充実して楽しんでいます(^^)

今思うと、なんであんなに飲まなくなると楽しくない!!って思いこんでたんだろ??って不思議です。
きっとこれも、お酒の罠なんだろうなぁ。。。



先日、火傷をしまして、ホメオパシーに興味があるってブログの記事にも書いたのですが、火傷をした時の処置でホメオパシーのよさが分かると本に載っていたのを思い出し、これはいい機会だと思ってやってみたんです。

火傷をした時、普通ならすぐ冷水で冷やすのが常識だと思うのですが
ホメオパシーでは火傷したらすぐにお湯に浸すんです。

むちゃくちゃ痛いんですが、我慢してひたすら火傷した指をお湯に入れていました(>_<)

数分後、まだ痛かったのですが、もういいだろうとお湯から指を出したら
お湯に入れていたときは、火傷にお湯ですから、熱いし余計に痛い
でも、お湯からだしたら、今度は出した方が温度が下がるからなのか
火傷の部分の痛みが一気に減ったんです!

おお~すごい!!と思って、もう一度お湯につけたら、飛び上るほど痛い。
で、出したら、外の方が冷たいから一気に痛みが減るんです。

これを冷水に入れていたら、冷水に入れてる時は火傷は痛くない。
でも出したら痛いじゃないですか。
だからずっと冷やしておかないと痛いですよね。


でも、お湯に入れたら、火傷はお湯に入れている時の方が熱いから
普通の状態に戻したらその方が冷えるので、普通の状態の方が痛くない。
通常の状態の方が治りやすい状態に出来るってことなのかな~?って
自分で体験して思いました。

で、結構ひどい火傷だったのですが、ほとんど水ぶくれもせず痛みもなく痕もなく、3日ほどで治りました。


これって、お酒やたばこと似ているな…って思ったんです。

お酒やたばこも、飲めばストレスが発散される、楽しい気持ちになる。
って、一時的によくなる状態を作り出して、そこが一番!みたいな錯覚を起してるんだと思うんです。
ほんとは飲まなくても、いつでもどこでも、ストレス発散出来て楽しい気持ちになれる方がいいのに…。


火傷の時、冷水に入れたらすぐに痛みは消えるけど、ずっと冷水に指を入れ続けていれば、ほかの正常な部分にはストレスですよね。
ほんとうは、正常な状態、水に入れなくても普通の状態になるのが一番良い状態です。


特別な時だけ楽で楽しいんじゃなく
普通の毎日でも十分、それ以上に楽で楽しいって

お酒やたばこをやめてようやく気付けました。






              

人気ブログランキングへ



エクウレボーテからのお願い
施術中は電話に出る事が出来ませんので、お手数をおかけいたしますが、留守番電話にお名前と電話番号を入れて下さると、こちらからかけ直させていただきます。
留守番電話が苦手な方は、メールでご連絡お願いいたします。m(._.)m
















スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ecoulerbeaute.blog21.fc2.com/tb.php/379-40b76608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
予約状況
下の予約状況の文字をクリックしてください。
サロンの予約状況を確認する事ができます。



ご希望の日をクリックしていただくと空き時間が表示されます。
そこからメールで、予約もできます。
メールを送っていただいた時点では、予約確定ではありません。
サロンから返事があるまでお待ちください。
全記事表示リンク
キーワード
格安 リンパ リンパマッサージ リンパドレナージュ リンパアヴィヤンガ アーユルヴェーダ パンチャカルマ アヴィヤンガ シローアヴィヤンガ 体質改善 痩せる ダイエット 口コミ 評判 高評価 人気 大阪 京阪 門真市 寝屋川市 守口市 萱島 大和田 エステ 安い 疲れ 肩こり
ランキング
ブログ内検索
お店情報
ecouler beaute ホームページ
ispot エクウレボーテ

場所:大阪府
    京阪本線「萱島」駅 徒歩6分
メール:ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
大阪 リンパマッサージ アーユルヴェーダ
エクウレボーテは、京阪沿線の「萱島駅」徒歩6分。門真、寝屋川、守口の境目にあります。

健康と美しい身体をめざし維持できる身体へ体質からの改善を考えた「体質改善サロン」です。

15年のキャリアを持つエステティシャンによるしっかりした全身のリンパマッサージと5000年の歴史を持つインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の最高級薬草オイルをお客様一人一人の体質や状態を見極め丁寧にお選びさせていただきます。

体内の循環を良くし健康に美しく理想のボディラインへ導きます。

●何度ダイエットをしてもリバウンドしてしまう…。
●ひどく疲れている
●なかなか痩せない
●自律神経を整えたい
●食事制限をせずダイエットしたい
●いつまでも美しくいたい
●身体の中から健康になりたい
●疲れが取れず、慢性の肩こり、むくみ、冷え

などでお悩みの方はぜひご利用ください。


☆女性専用サロンです。
申し訳ありませんがお問い合わせいただいても
男性はおことわりさせていただいております。




完全予約制ではありますが、急なご予約でも空いていれば対応させていただきますので、まずは電話してみてください(*^。^*)

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。