スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/09/17/Fri 17:43:53
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

インドの教えとお客様との恋愛トーク

先日、ツイッターを見ていて、すごく心に残った教えがありました。

日本の親は「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教える。

小学校6年生になる息子にどっちの考え方が好き?って尋ねたら
「おれ、インドーーーー!!!」って叫んでました(笑)

それに、何も言わないのに
「ママ、インドすきやな!!」ですって…。

何も言わなくても、私がどちらがいいのか、ちゃんと感じ取ってくれているんですね~。(*≧m≦*)プププ
こういう時に子供ってありがたいなぁ…って思います。

ままま、いらない事も感じ取っちゃうことも多々ありますが…(^_^;)



でも、このインドの教え、ほんとにすごく大事だなぁ…って思います。



サロンでは、お客様の恋愛話をお聞きする事がよくあるので

恋愛にも、この教えを知っているのと、知っていないのでは
全然、心の余裕が違うなぁ…って思ったんです。


よく、恋ばなで、男女間の気持ちのずれに対して
どうしてなんだろう…?もう何考えてるのかわかんない!!
って、叫んでいらっしゃるお客様が多数いらっしゃいます(笑)


例えば…最近話題になったので例題としてつかわさせていただくと…
なんで男の人って、チャンスがあれば、絶対、あわよくば…って思うんだ??(`Д´) ムキー!
とか…(笑)



その時も、お話していたのですが
男性は本能では、子孫繁栄のため、たくさんの女性に自分の遺伝子を残すように脳にインプットされているから
理屈とかじゃなく、勝手にそう思っちゃうように出来てるみたいですよ(^_^;)

女性も、より強い男性に、よりしっかり自分や子供を生きていくために守ってもらいたいから
他の女を寄せ付けたくない!!って脳にインプットされているんですよね~。

だから、本能のままで言うと、どちらの思考も正しい結果なんですよね…。


一夫一婦制の今の世の中で言うと、
男性が一人の女性とだけ、結婚やお付き合いをするって決めてくれているのは
本能を超えた、一人の女性への愛情から…なんですね。


だから、浮気を許そう。なんて言ってるわけではないですよ~(笑)
それじゃ、女性側の気持ちが抑えられちゃいますもん。


でも、自分だけって決めてくれている事が当たり前の事、当然の事って思うより
特別な事って思えたほうが、感謝できるし、思いやりが持てると思うんです。

それに、もし、あわよくば…って扱いされてしまったとしても
あぁ、本能に負けているだけなんだなぁ…って思ったら
まだ、人間としては許してあげれるじゃないですか(笑)

ま、彼氏候補からは外れますがね~。(*≧m≦*)ププッ



恋愛関係だけじゃなく、お互いに思いやりが持てる事って、人間関係で、ものすごく大事。

思いやりって、肯定するとか否定するとかじゃなくて、
ただ、「そうなんだ」って受け入れる事だと思うんです。


そういう教えがインドでは、小さい頃から教わってきているんだなぁ。。。

って思うと、とっても素敵だなぁ…って思いました。





              

人気ブログランキングへ


ボディセラピーサロン エクウレボーテ
大阪府、京阪沿線「萱島駅」徒歩6分
TEL 072-885-8890
MAIL ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
HP http://ecoulerbeaute.web.fc2.com/index.html

リンパマッサージ、アーユルヴェーダ、体質改善、ダイエット、肩こり




エクウレボーテからのお願い
施術中は電話に出る事が出来ませんので、お手数をおかけいたしますが、留守番電話にお名前と電話番号を入れて下さると、こちらからかけ直させていただきます。
留守番電話が苦手な方は、メールでご連絡お願いいたします。m(._.)m



スポンサーサイト

COMMENT

素敵なお話ですね!

今度ブログで使わせてもらおうかな?(笑)

頭のマッサージの件では本当にいい話をありがとうございます♪

Re: 丁髷さん

コメントありがとうございます!

丁髷さんのブログネタに???(*ノェノ)うれしぃ~。
ぜひぜひ、お願いいたします(笑)

ご無沙汰ばかりで、失礼しています。
時折、先生のブログを拝見しては、感心するばかりです。

このお話、私も大好きです♥♥♥
私もブログでご紹介させていただいても構いませんか?
きっと、気持ちが緩んで優しくなれる人が多いのでは。
(もちろん、私もそのうちの一人です♪)

「受け入れる」~これも最近私が心がけ始めたことです。
きっと、意味があるからと…

また、これからも素晴らしいブログを楽しみにしていますね!

いちごポッキーさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪お久しぶりです!
ブログを読んでくださっていたんですね。
すごく嬉しいです!ありがとうございます。

ぜひ、イチゴポッキーさんのブログでも紹介してください!
記事を楽しみにしていますね(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ecoulerbeaute.blog21.fc2.com/tb.php/395-c0f7a90c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
予約状況
下の予約状況の文字をクリックしてください。
サロンの予約状況を確認する事ができます。



ご希望の日をクリックしていただくと空き時間が表示されます。
そこからメールで、予約もできます。
メールを送っていただいた時点では、予約確定ではありません。
サロンから返事があるまでお待ちください。
全記事表示リンク
キーワード
格安 リンパ リンパマッサージ リンパドレナージュ リンパアヴィヤンガ アーユルヴェーダ パンチャカルマ アヴィヤンガ シローアヴィヤンガ 体質改善 痩せる ダイエット 口コミ 評判 高評価 人気 大阪 京阪 門真市 寝屋川市 守口市 萱島 大和田 エステ 安い 疲れ 肩こり
ランキング
ブログ内検索
お店情報
ecouler beaute ホームページ
ispot エクウレボーテ

場所:大阪府
    京阪本線「萱島」駅 徒歩6分
メール:ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
大阪 リンパマッサージ アーユルヴェーダ
エクウレボーテは、京阪沿線の「萱島駅」徒歩6分。門真、寝屋川、守口の境目にあります。

健康と美しい身体をめざし維持できる身体へ体質からの改善を考えた「体質改善サロン」です。

15年のキャリアを持つエステティシャンによるしっかりした全身のリンパマッサージと5000年の歴史を持つインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の最高級薬草オイルをお客様一人一人の体質や状態を見極め丁寧にお選びさせていただきます。

体内の循環を良くし健康に美しく理想のボディラインへ導きます。

●何度ダイエットをしてもリバウンドしてしまう…。
●ひどく疲れている
●なかなか痩せない
●自律神経を整えたい
●食事制限をせずダイエットしたい
●いつまでも美しくいたい
●身体の中から健康になりたい
●疲れが取れず、慢性の肩こり、むくみ、冷え

などでお悩みの方はぜひご利用ください。


☆女性専用サロンです。
申し訳ありませんがお問い合わせいただいても
男性はおことわりさせていただいております。




完全予約制ではありますが、急なご予約でも空いていれば対応させていただきますので、まずは電話してみてください(*^。^*)

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。