スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/02/26/Sat 22:58:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

言葉の表現をする時に気をつけている事

普段のおしゃべりでも、ブログやツイッターなどでも
自分の意見や気持ちを表現する機会が増えて、表現方法に迷ったり悩んじゃったりする事増えてませんか…?



私は、あんまり、こうしちゃいけない、ああしちゃいけないって
自分の中で決まり事を作ってしまうと、身動き取れなくなっちゃって何にもできなくなっちゃうんですよね
自分自身への決まりごとはなるべく少なく自由でいたい。(笑)


だから、○○しないように…じゃなくて
○○するようにしよう♪って思ってます(*^^)v


素敵だな♪とか、すごいな!とか、かっこいいな♪とかキレイだな…とか
いいなと思ったら、ちゃんと伝えるようにしよう♪って思ってます。

それは、老若男女問わず、思ったら、なるべく伝えるように(^^)


なんかね。
そういう事を言うと、八方美人だとか
男性にそういう事を言うと、ぶりっこしてるとか…
思われちゃうんじゃないかなぁ…?って思う事もあるんですが…(笑)

でもね。
ちゃんと理由があって

私がまだ、エステティックサロンに勤めていた頃
痩身コンテストのグランプリが決定されていたお客様を担当していたことがあるんです。


グランプリが決まってくると
雑誌などに掲載するため、プロのカメラマンが入って
かわいい水着姿を、きちんとポーズをとって、まるでモデルさんになったように撮影していくんです

その時にね。
カメラマンさん、ものすごい褒めるんです。
「かわいいよ~!!」
「きれい!!!最高だよ!!」
「その表情いいね~♪」
などなど・・・

ありがちな褒め言葉だけど、言われた女性はその言葉だけで
どんどん、きれいになっていくんですよね…。

私、その時、すっごい感動したんです!

女性がきれいになる瞬間って一瞬なんです!しかも、すごいキラキラパワー!!


ずっと一緒に何カ月もがんばってきれいにしてきたのに、
カメラマンさんは一瞬で女性をきれいにしちゃう・・・って軽いジェラシーも入りつつ…(*≧m≦*)ププッ
言葉の威力ってすごいなぁ…って実感したんですよね…。


その時は、世の男性ももっともっと、女性を褒めたらいいのに~
なんて、文句だけ言ってたんですが(笑)

最近は、そんな風に思ってるんなら
相手ばかりに求めるんじゃなくて、自分も男性にいっぱい褒め言葉を使うようにしたらいいんじゃないかなぁ?
って思うようになったんですよね。

女性って意外と女性は褒めるけど男性を褒めないんですよね。(笑)

それって、女性特融かもしれませんが
女性って女性に好かれたい!!って気持ちが結構大きいから

他の女性の前で、男性を褒めると
「あの子って男に媚びてない?」的な…(^_^;)



そう思われるのが嫌だから、思っても言わない人。
結構多いんじゃないかなぁ・・・って思う。

もちろん、うそついてまで褒める必要はないけど。(笑)


でもね。
男性だって褒めたら自信がついて、カッコ良く、いい男になると思うんですよ。

んで、カッコのいい男性はスマートに女性を褒めれるんですよ。
自分自身が褒められなれてるから。

どういうタイミングでどんな言葉をかければいいか、
体験してみないとわからない。

体験するからこそ、どんどん褒め上手になっていくんだと思うんですよね。


だって、私、ほんとに
褒めるようになってから、褒めてもらう回数、増えましたもん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



せっかく、インターネットなどで、沢山の人に表現できる機会が増えたのだから
規制ばっかりかけるんじゃなくて、沢山いい言葉、いい表現していきたいなぁ…


なんて、思いながら

ブログやツイッターを書いています(^^)







              

人気ブログランキングへ


ボディセラピーサロン エクウレボーテ
大阪府、京阪沿線「萱島駅」徒歩6分
TEL 072-885-8890
MAIL ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
HP http://ecoulerbeaute.web.fc2.com/index.html

リンパマッサージ、アーユルヴェーダ、体質改善、ダイエット、肩こり




エクウレボーテからのお願い
施術中は電話に出る事が出来ませんので、お手数をおかけいたしますが、留守番電話にお名前と電話番号を入れて下さると、こちらからかけ直させていただきます。
留守番電話が苦手な方は、メールでご連絡お願いいたします。m(._.)m








スポンサーサイト

COMMENT

その通り~!

そうですね。
何事もポジティブ思考!
いい事です!
自分の場合、調子に乗ってしまうのがあかんとこです。。
なおさねば!(笑)

さんぱつ侍さんへ

ポジティブでもネガティブでも、楽になるんならどっちでも、それでいいんじゃない?って思います(笑)
侍さんは、調子に乗っても乗らなくても、良い人柄がにじみ出ていて、すてきですよ(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://ecoulerbeaute.blog21.fc2.com/tb.php/439-2e70ac6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
予約状況
下の予約状況の文字をクリックしてください。
サロンの予約状況を確認する事ができます。



ご希望の日をクリックしていただくと空き時間が表示されます。
そこからメールで、予約もできます。
メールを送っていただいた時点では、予約確定ではありません。
サロンから返事があるまでお待ちください。
全記事表示リンク
キーワード
格安 リンパ リンパマッサージ リンパドレナージュ リンパアヴィヤンガ アーユルヴェーダ パンチャカルマ アヴィヤンガ シローアヴィヤンガ 体質改善 痩せる ダイエット 口コミ 評判 高評価 人気 大阪 京阪 門真市 寝屋川市 守口市 萱島 大和田 エステ 安い 疲れ 肩こり
ランキング
ブログ内検索
お店情報
ecouler beaute ホームページ
ispot エクウレボーテ

場所:大阪府
    京阪本線「萱島」駅 徒歩6分
メール:ecoulerbeaute@yahoo.co.jp
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
大阪 リンパマッサージ アーユルヴェーダ
エクウレボーテは、京阪沿線の「萱島駅」徒歩6分。門真、寝屋川、守口の境目にあります。

健康と美しい身体をめざし維持できる身体へ体質からの改善を考えた「体質改善サロン」です。

15年のキャリアを持つエステティシャンによるしっかりした全身のリンパマッサージと5000年の歴史を持つインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の最高級薬草オイルをお客様一人一人の体質や状態を見極め丁寧にお選びさせていただきます。

体内の循環を良くし健康に美しく理想のボディラインへ導きます。

●何度ダイエットをしてもリバウンドしてしまう…。
●ひどく疲れている
●なかなか痩せない
●自律神経を整えたい
●食事制限をせずダイエットしたい
●いつまでも美しくいたい
●身体の中から健康になりたい
●疲れが取れず、慢性の肩こり、むくみ、冷え

などでお悩みの方はぜひご利用ください。


☆女性専用サロンです。
申し訳ありませんがお問い合わせいただいても
男性はおことわりさせていただいております。




完全予約制ではありますが、急なご予約でも空いていれば対応させていただきますので、まずは電話してみてください(*^。^*)

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。